スキップしてメイン コンテンツに移動

中学生スクール 3/24(日)@佐倉東高校 練習試合

 




・佐倉東高校

・栄中学校

・木刈中学校


練習試合、ありがとうございました!


このブログの人気の投稿

『オシム式パス練習』にハマった。これは良い!

昨日の男子クラブチームの練習で、『オシム式パス練習』をやってみた。 どうなるかな。と思ったら非常に良かった! 常に頭を使わないといけないし、目も動かしながら状況判断してパスをしていかないといけない。 最初はDFを付けないでやってみたが、次に誰にパスすればいいか分からずアウトになってしまったりなどがあった。 後にDFを付けてやってみたが、すごく大変そうだった。 だが、要所要所でパスがポンポン回るシーンがあったし、ルールに則って守り方も理解するようになって来た。 パスが回るチームは、DFを崩しやすくチャンスをたくさん作れるのでこの練習は続けていこうと思う。 #GROWS #現代バスケに必要で有効的なパス練習だと思う #画像のアシト君みたいに首を振らないと本当に次どうすればいいか分からなくなる

GROWSへようこそ!!『GROWSは、こういうクラブです!』

GROWSとは・・・ GROWSはバスケットがもっと上手くなりたい!もっと上手くさせてあげたい!という方の期待に応えるために保護者と協力して創設されました。 GROW (育つ・成長) S (複数系という意味から) ・・・GROWS (成長する集団) です。 GROWSの活動詳細はこちらからご確認ください。↓↓ http://grows-basketball-club.blogspot.com/p/grows.html  

1/21(火)女子中学生クラス 練習試合 VS H4H

21日は@千葉経済高校にて、H4Hさんと練習試合でした! ありがとうございました! またよろしくお願いします。(^^)