スキップしてメイン コンテンツに移動

GROWSの活動 〜 千葉県 市原市 〜



GROWSとは・・・
GROWSはバスケットがもっと上手くなりたい!もっと上手くなってほしい!という方の期待に応えるために保護者と協力して創設されました。


GROW(育つ・成長)(複数系という意味から)・・・GROWS(成長する集団)です。





選手一人一人の出来ることを増やすための”基礎、基本技術”を指導しています!

特に、力強いアタックを身につける為の
・強い身体作り
・ゴールにアタックする技術
・得点を取るための様々なシュートの技術

これらを主に指導しております。

上手くなるためには時間が掛かりますが、少しずつ良くなっていく姿が見れれば幸いと思っております。






ボールを持ってない時に賢く動き
ボールを持った時は力強くアタック!!


一番力を入れているのが、
『ボールを持ってない時の動き』

試合中はボールを持ってない時間の方が長いです。

・パスした後どう動くのか?

・空いているスペースの使い方

・味方の1on1に対してどう合わせるのか??


様々な状況の中で、賢く動けるように指導しています!







【小学生バスケ教室(スクール)
 中学生バスケ教室(スクール)】

小学生日曜日 & 月曜日スクール
※ミニバスに加入している人でも参加できます!


小学生月曜日スクールの詳細はこちら


小学生日曜日スクールの詳細はこちら
https://grows-basketball-club.blogspot.jp/p/blog-page_5.html

 日曜日スクールは、バスケを始めたいお子様、バスケに興味を持ってもらいたい保護者様にもオススメなスクールです!



☆ 中学生スクール
中学生スクールの情報詳細はこちら


※部活・クラブチームに加入している方でも参加できます!






【GROWSに体験参加した方の声】

・体験参加者の声



始めてこのページをご覧になった方や、体験を検討している方は、是非『体験参加の声』をご覧ください。















このブログの人気の投稿

『オシム式パス練習』にハマった。これは良い!

昨日の男子クラブチームの練習で、『オシム式パス練習』をやってみた。 どうなるかな。と思ったら非常に良かった! 常に頭を使わないといけないし、目も動かしながら状況判断してパスをしていかないといけない。 最初はDFを付けないでやってみたが、次に誰にパスすればいいか分からずアウトになってしまったりなどがあった。 後にDFを付けてやってみたが、すごく大変そうだった。 だが、要所要所でパスがポンポン回るシーンがあったし、ルールに則って守り方も理解するようになって来た。 パスが回るチームは、DFを崩しやすくチャンスをたくさん作れるのでこの練習は続けていこうと思う。 #GROWS #現代バスケに必要で有効的なパス練習だと思う #画像のアシト君みたいに首を振らないと本当に次どうすればいいか分からなくなる

GROWSへようこそ!!『GROWSは、こういうクラブです!』

GROWSとは・・・ GROWSはバスケットがもっと上手くなりたい!もっと上手くさせてあげたい!という方の期待に応えるために保護者と協力して創設されました。 GROW (育つ・成長) S (複数系という意味から) ・・・GROWS (成長する集団) です。 GROWSの活動詳細はこちらからご確認ください。↓↓ http://grows-basketball-club.blogspot.com/p/grows.html  

1/21(火)女子中学生クラス 練習試合 VS H4H

21日は@千葉経済高校にて、H4Hさんと練習試合でした! ありがとうございました! またよろしくお願いします。(^^)