『モノを売る』について勉強してて、最近知ったおもしろい内容は、
お客様が欲しいものを、お客様自身が気付いていないことがある。
という内容。
つまり、売り手側がお客様自身が気付いていない欲しいものに気付く必要がある。
そう考えると、夏休み期間中に積極的に行った『少人数クリニック』は大成功だった。
少人数クリニックは、カフェでコーヒーを飲んでいた時に、ふと思い付いたのがスタートです。
人数を限定することで(少人数クリニックは3名)3人の選手をしっかり見ることが出来る。これを最大の特徴と考えスタートした。
夏休み前に2.3回ほど行い、感想や参加出来なかった方の話を聞き、
また自分で気付いた部分の修正を加えて夏休みに入ったらところ、
後に『争奪戦』と言われるような状態になった。
一番速いと、10分で3名埋まってしまったケースもある。
練習はもちろん、一人一人を細かくチェックしながら指導。また、練習後は復習しやすいように仕組みを作ってある。
参加して頂いた選手の保護者様からの評価も良かった。
思い付きで始めた少人数クリニック、やって良かったと思うし、これからも継続して開催していきます。(^^)
画像はお客様を4分類した図。
非常に分かりやすいし、自分が何をすればいいか分かる。
GROWSファンを増やそう!
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という内容。
つまり、売り手側がお客様自身が気付いていない欲しいものに気付く必要がある。
そう考えると、夏休み期間中に積極的に行った『少人数クリニック』は大成功だった。
少人数クリニックは、カフェでコーヒーを飲んでいた時に、ふと思い付いたのがスタートです。
人数を限定することで(少人数クリニックは3名)3人の選手をしっかり見ることが出来る。これを最大の特徴と考えスタートした。
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また自分で気付いた部分の修正を加えて夏休みに入ったらところ、
後に『争奪戦』と言われるような状態になった。
一番速いと、10分で3名埋まってしまったケースもある。
練習はもちろん、一人一人を細かくチェックしながら指導。また、練習後は復習しやすいように仕組みを作ってある。
参加して頂いた選手の保護者様からの評価も良かった。
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